W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見学会
2008/05/18(Sun)
今日は完成見学会に行ってきました。
自分の家が完成した後に、他の見学会に行く人ってあまりいないのでしょうか?
私の場合は、自分の家が完成した後でも、みなさんがどんな家を建てたのかとても興味が
あり、できるだけ参加したいと思っています。
なんか変な感じでしたが、久しぶりでなかなか楽しかったです。

オーパスの見学会には自分の家を除くと、5回目になります。
毎回思いますが、皆さん本当にこだわったお宅ばかりです。
今回のお宅を見学させて頂いての感想ですが、とにかくは家の中が明るかったです。
我が家に比べ、窓の大きさがどれも一サイズ大きく、また効果的にガラスブロックを配置
することで、家中どこにいても外の光が差し込んでいます。
我が家もガラスブロックを使いたかったのですが、筋交いの位置であったり、収納を優先
したために、どこにも使用できませんでした。
また、収納も階段下のデッドスペースがうまく収納に当てられていましたし、玄関の収納
も工夫があり、これから建てる方には非常に参考になるのではないでしょうか。
我が家と同様、キッチン横に大型の食品庫がありましたが、これは使ってみると本当に
便利というか、ないと困るのでお勧めです。

久しぶりの見学会で、改めてオーパスの家の良さを客観的に感じることができました。
やはり自然素材に囲まれた家はいいです!

子供と一緒であまりゆっくり見学できませんでしたが、お付き合いしてくださった営業の方
どうもありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 見学会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<収納扉のひび割れ(裂け?) | メイン | PDホームとシャルドネホーム>>
コメント
-  -
いつもお世話になります。
本日は見学会にお越し頂き、ありがとうございました。
窓の大きさ、位置、ガラスブロックやスリット等、一つ一つをご検討され、それぞれに意味があるお家となりました。
奥様のお子様への優しさが詰まったお家です。
収納についても、うるるんさんのお家を参考にさせて頂いた部分もございます。
実際に今住んでからのご意見をお伺いすることができ、ありがたい限りでございます。
今回はお子様に寂しい思いをさせてしまったことが残念ですが、ぜひまたご一緒にオーパスショップや見学会にお越し下さいませ。
お待ちしております。
2008/05/18 20:06  | URL | オーパス 宇野 #-[ 編集]
-  -
>オーパス 宇野様

お世話になります。
本日はお忙しい中、お付き合い頂きありがとうございました。
建てた後の見学会は意外に新鮮な気持ちで見学することができました。
施主様の思いがいろんなところに感じられ、本当に楽しく見学できました。
子供も階段途中のスリットには楽しんでいたようです。
これからも遠慮なく参加させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
2008/05/18 20:43  | URL | うるるん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/112-31d32052

| メイン |
