W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
塗り壁のひび割れと隙間
2008/05/24(Sat)
住み始めて1ヶ月ほどで、室内の塗り壁の一部にひび割れが生じました。
1Fの天井の梁と壁のつなぎ目部分です。
これは木の収縮によりどうしても壁が引っ張られてしまうためにやむを得ないことです。
まあよほどしっかり見ないとわからない程度ですので、そんなに気にはしていませんが、
PCコーナーの棚板と壁部分に2、3mm程度の隙間ができてしまっているのはちょっと気に
なっていました。
外壁も内壁も使用した部材の残りを頂いていたので、自分でちょっと補修してみました。

壁の補修


うーん、かなり下手です・・・・。
でも、気になっていた隙間がなくなったので、とりあえず満足です。
この記事のURL | 補修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008年2月~5月の電気代 | メイン | 収納扉のひび割れ(裂け?)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/114-8b27efdd

| メイン |
