W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見学会
2008/06/01(Sun)
今日はまたまた見学会に参加してきました。
今回の物件はとある設計事務所さんが設計を担当し、施工をサワケンホームが行ったという
ことで、サワケンホームの見学会ではなく設計事務所さん主催の見学ということでした。
設計事務所さんの設計ということで、ちょっと風変わりなデザインをイメージしていましたが
意外と普通!?といっては申し訳ありませんが、外観デザインに関しては奇抜という感じ
ではなく、オーソドックスな「萌樹」でした。
いつもの見学会であれば、顔見知りの営業の方がいるのでいいのですが、今回は知らない方
ばかりで、さすがにちょっと居心地が悪かったです。
そりゃあ、向こうからしてみれば、今後の営業には繋がらない「客」ですから。
悪くいえば、所詮「ただの冷やかし」になりますからね。

といってもちゃっかり中も見せて頂いたのですが、設計事務所さんならではのこだわりが
至る所に感じられました。
和室は我が家と同様に一段床面が上がったものですが、その段の下に引き出しの収納が
あったり、和室の塗り壁の模様も普通のこてムラではなく、初めて見る模様でした。
和室とリビングの間のたれ壁はアーチになっていたり、リビングの壁にはTVを壁掛けに
するようで、その下にビデオデッキなどが収納できるようになっていたり。
ちょっと参考になったのは、見学会用だとは思うのですが、廊下や階段用の照明にツタの
ようなものが巻き付けられていて、塗り壁にとても合っていたので、我が家もやってみよう
と思いました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 見学会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プッシュ水栓 | メイン | HOME'S>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/117-169ed3e7

| メイン |
