W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外構完成 その2
2008/06/28(Sat)
完成した外構です。

Highslide JS


ほぼイメージ通りに出来ました。
工事は雨でちょっと伸びましたが、大きな問題もなく、無事に3週間弱で
終わりました。
パインズさんの施工はとてもきれいで出来上がりに非常に満足しています。

やはり外構は家全体のイメージを左右しますね。
新聞の集金にくるおばさんが、1ヶ月前とは様変わりした我が家にちょっと
戸惑っていたくらいです。

外構のメインのレンガは最終的にこんな感じになりました。

Highslide JS



まだ目地にダイコンドラの種を蒔いていないのですが、このままでもまあ
いいかなぁという感じもします。
この凸凹加減もこの外構の「味」です!

アプローチ横の立水栓周りはこんな感じです。

Highslide JS


アヒル君の蛇口の受け部分には植木鉢を利用しました。
鉢の中には水跳ねを防ぐために、余ったアンティークレンガをハンマーで
砕いたものを敷きました。

門柱周りです。

Highslide JS


門柱横には「ヤマボウシ」。さらにそのその横には「オリーブ」。
玄関横には鉢に入れたシマトネリコ。
下草にもいろんな直物を植えてもらいました。

実は家の中にもいろんな鉢植えが増えて、我が家は外も中もかなり緑が多く
なってきています。
後日、それらの植物をまた1つずつ紹介したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 外構 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<電気使用量 | メイン | 外構完成>>
コメント
-  -
うわぁ♪めちゃ良い感じじゃないですか~。
ぴったり合います!!!
まさに自然!って感じですねぇ。
我が家も真似してみようかしら。。。♪
2008/06/29 23:17  | URL | りん #-[ 編集]
-  -
わ~!素敵に仕上がりましたね。
雑誌に載れそうですよ!
素敵な お家の外観ともピッタリ合って
立水栓周りの演出やグリーン
門柱は前からあったものでしょうか?
かわいくて好きです。
枕木使いや植栽も素敵です☆
2008/06/30 10:04  | URL | ゆるり #-[ 編集]
-  -
1行抜けてました。^^;
立水栓周りの演出やグリーン
いい感じですね!
2008/06/30 10:06  | URL | ゆるり #-[ 編集]
-  -
素敵な庭になりましたね。
レンガの大きさが一定でないのが一層引き立ててますね。
立水栓がまたかわいいです。
シンボルツリーにオリーブも植えられたんですね。
前々から植えたいなと思ってたんですが、
暖かい土地でしか育たないというイメージがあったので。
実がなる頃が楽しみですね。

ブログ名の変更ありがとうございます。
お手数をおかけし申し訳ありませんでした。
2008/07/01 16:58  | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
-  -
>りんさん

褒めて頂きありがとうございます。
やっぱり自然素材の萌樹には自然なものが合うような気がします。
りんさんところも、完成後はゆっくり外構のプランの練って、いい外構を作ってください。
2008/07/01 22:09  | URL | うるるん #-[ 編集]
-  -
>ゆるりさん

雑誌に載れそうだなんて、とんでもない。
もっと芝の部分を増やしたかったですし、いろいろとまだ不満はありますよ。
門柱は前からあったものではないですよ。
植栽は完全にお任せだったんですが、やっぱりプロですね。
毎日、水をやるのが楽しいです。
2008/07/01 22:12  | URL | うるるん #-[ 編集]
-  -
>きみさん

シンボルツリーにオリーブもあるのですが、このあたりは私の希望ではなくて、完全にお任せでやって頂きました。
実がなる木も楽しみがあっていいですね。
下草も含め、いろんな植物があって、毎日水をやりながら癒されてます。やっぱり、植物っていいですね。
2008/07/01 22:16  | URL | うるるん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/136-e9e68901

| メイン |
