W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイコンドラの種
2008/07/15(Tue)
先週の木曜日に外構最後の仕上げのダイコンドラの種まきが行われ
ました。
わざわざレンガの目地を土にしたのも、目地に緑が欲しかったからです。
まず車で踏まれても大丈夫なダイコンドラで試してみます。
まったく育たなかった場合は、外構屋さんが違う植物を検討してくれる
そうです。
外構工事後、何度か雨が降って、レンガの目地は砂利っぽい砂状態に
なっていたのですが、ここに新たに土を敷き詰め、その上にダイコンド
ラの種をまきました。
種は何かの卵のようにも見えます。

Highslide JS


それが5日経って、所々芽が出始めました。
ここのところの日差しで、すっかり土が乾ききってしまっていたので
適度に水をあげていたのですが、あげすぎでも種が流れてしまいますし、
中々難しいです。

Highslide JS


芽が出ているのもかなりまばらな状況です。
しばらくは水を適度にあげながら様子を見るしかないのですが、うまく
全面に育ってくれるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 外構 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アラウーノ | メイン | 契約から一年>>
コメント
-  -
うるるんさん こんにちは☆
わ~! ダイコンドラ かわいい芽が出てきましたね。
種は確かに 何かの卵に見えますね。^^
うまく全面に育ってくれますように。。。
2008/07/18 08:44  | URL | ゆるり #-[ 編集]
-  -
ダイコンドラ、初めて聞く名前です。
どんな植物か調べたら、見たことありました。
丈夫な植物なんですね。
かわいい芽が出てるので元気に育つといいですね。
2008/07/18 12:04  | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
-  -
>きみさん

今のところはかわいい芽なんですけど、あまり育ちすぎても困るんです。
あくまでも目地にちょっとした緑が欲しい程度なので、どれくらい育つのかが不安です。
育ちすぎたらひとまず間引いて様子を見ます。
2008/07/18 19:19  | URL | うるるん #-[ 編集]
-  -
>ゆるりさん

うまく全面に育てばいいのですが、今の状態は結構まばらですね。
種が必ずしも均等にまいてないのと、芽が出る種と出ない種があるようで、これからどうやって均等にしようか思案中です。
2008/07/18 19:21  | URL | うるるん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/145-703afac9

| メイン |
