W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
防犯対策
2008/07/28(Mon)
昨日、オーパスで防犯セミナーが行われたようです。
実は行きたかったのですが、都合が悪くて行けませんでした。
これから建てる人ではなくても参考になる話だと思いますので、ぜひまた
開催して欲しいです。オーパスの担当者様、よろしくお願いします。

先日、近くの交番のお巡りさんが我が家に聞き取り調査!?に来ました。
どういう家族構成でどこに勤めているかを聞かれたのですが、最近アパート
の1階を狙った空き巣が多いので気をつけてくださいと言われました。
窓の鍵の部分だけガラスを割って、鍵を開けて侵入するそうです。

そういえば、オーパス標準の窓の鍵は鍵をした後に、鍵が抜ける仕組みに
なっています。

Highslide JS


これであれば、仮にガラスを割っても鍵を開けることはできません。
ガラスを全部割ってしまえば侵入できますが、そこまでするにはかなり
大きな音もしますし、そこまで大胆な泥棒もいないのでは?
でも、毎回出かけるときにすべての窓の鍵を抜くのも面倒です。
ということで、我が家は1階の窓の大半に防犯フィルムを貼ろうかと検討
しています。
これでガラスが割りにくくなります。
ですが、このフィルムが中々高価で、どこにお願いしようか、現在見積もり
中です。

皆さんは防犯対策はどうしているのでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ダイコンドラの芽 | メイン | アラウーノ>>
コメント
-  -
防犯対策、気になりますよね。
我が家は田舎だからか、鍵がかかってない家が多いんですよ~汗
だからこちらの方では防犯には疎いのかもしれません。
でも実家の方は、必ず鍵をかけてましたし、雨戸を閉めたり
格子をつけたり、外にセンサー照明をつけたりと
それなりに防犯対策をしていたようで、今まで泥棒に入られたことはありません。
少しでも色々と対策された方が、泥棒も入りにくいでしょうね。
2008/07/31 14:37  | URL | りん #-[ 編集]
-  -
>りんさん

私の実家も田舎なので、家の鍵をかったことがありません。(笑)
でも、泥棒に入られてからでは遅いですし、やっておいても損ではないので、いろいろと検討しようと思います。
2008/08/03 11:34  | URL | うるるん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/150-2102a4ca

| メイン |
