W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節の花
2008/12/18(Thu)
我が家の門柱にはちょっとした植木鉢がおけるようなスペースが設けられているのですが、
ここに季節の花を置いています。


Highslide JS



今の花でもう3つ目になります。
今の花は「プリムラ・ポリアンサ」という花です。
詳しくはこちらから。
寒さに強い花だそうで、このまま2月くらいまで枯れずにいてくれるのでしょうか。

初めての花はお盆休みに家を空けたときに枯れてしまいました・・・・。
2つめの花は、写真を撮っておくのも名前を控えておくこともしなかったのですが、小さい花が
たくさん咲く、きれいな花で、11月までしっかり咲いていてくれました。

以前では考えられないくらい、私も妻も植物に興味がわくようになりました。
1ヶ月に1度は園芸屋さんでいろんな植物を物色しています。

外構に植えてある下草も、外構完成時のものとはがらりと変わりました。
まだまだ素人なので、組み合わせは我流ですが、自分たちなりに考えて植えるのも楽しいですね。

植物が増えるのはとてもいいのですが、その分、蜂が寄ってきたり、夏はよく水をまくのでカエルが
居座ったりと、弊害もあります。

でも、子供がよろこんで水をあげたり、落ち葉を拾ったりしている姿を見るとやっぱり緑が少しでも
あるのはいいことだなぁと感じます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 外構 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2009年カレンダー | メイン | 蝶番>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/163-cadf48ed

| メイン |
