W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
電気使用量(12月分)
2008/12/25(Thu)
12月分の電気代です。

今月も1万円を軽く超えてしまいました。
といっても何かを節約しているわけではないので仕方ないんですけど・・・。

過去の電気代を見てみると\10000~\13000程度です。
エアコンを使うかどうかで若干変わりますが、基本的には\10000は確実。

ホームタイムというのは7:00~9:00、17:00~23:00なんですが、朝食、夕食の時間で
あったり、TVを見る時間であったり、やはり一日で一番電気を使用する時間になります。

この時間の電気使用量を如何に減らすか?
何かいい方法はないでしょうかねぇ・・・。


 使用量金額
デイタイム56kwh¥1831
@ホームタイム
224kwh
¥5042
ナイトタイム444kwh¥4710
基本料金***¥1470
合計***¥12109


にほんブログ村 住まいブログへ
この記事のURL | 電気代 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<あけましておめでとうございます! | メイン | 2009年カレンダー>>
コメント
-  -
我が家も、ホームタイムが一番電気を使いますね~。
仕事から帰ってリラックスしたりする時間でもあるので
やはり節約しようと思うと、余計ストレスもたまりそうな気もしますよね汗
無理のない程度に気をつけるとしたら、
必要なだけTVを見るとか、付けっぱなしをなくすようにするとか
家を出る1時間くらい前にエアコンを切るとかくらいかしら。。。
これはW断熱のおかげで、冷めにくいのが助かりますよね^^
2008/12/26 12:36  | URL | りん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/165-cb62f59d

| メイン |
