W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます!
2009/01/05(Mon)
あけましておめでとうございます!
お正月気分も薄れてきた頃ですが、今年もこのブログをよろしくお願いします。

かなり不定期更新ですが、これからオーパスで家を建てようと思っている人、
すでにオーパスで建てた人にも、住んでみないと分からないことや自然素材の
経年変化などを書き綴っていきたいと思います。

今月で引っ越して丸1年が経過しました。
あっという間の1年でしたが、まだまだ家は完成形になったとは言えません。

今、検討しているのは以下の2点です。

■ TVボード
■ 防犯用フィルム(1F窓)

1年もの間、TV台は以前に使っていたテーブルを代用しています。(笑)

防犯用フィルムも泥棒が入ってからでは遅いので、早めに決めたいと思って
早1年・・・・。

あっ、ウッドデッキが1年経って、色が剥げてきたので近いうちに塗り直すことも
ありました。

今月は1年点検ですし、まだまだレポートするネタはありそうですので、週2,3を
目標に更新していきたいと思います。


スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<予算の節約 【棚板編】 | メイン | 電気使用量(12月分)>>
コメント
- おめでとうございます -
明けましておめでとうございます。
昨年はお付き合いいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

もう1年になるんですか。
月日の過ぎるのは早いですね。
ウッドデッキの塗り替え
是非参考にさせてください。
2009/01/06 21:50  | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
-  -
>きみさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、あまりきみさんのブログに書き込みが出来ませんでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。
今年も楽しみに読ませて頂きますので、よろしくお願いします。

ウッドデッキですが、やはり1年に1回は塗装しないとすぐに悪くなってしまいそうなので、がんばって塗ろうと思います。
近いうちには報告できると思いますので、またのぞいてみてください。
2009/01/07 10:03  | URL | うるるん #-[ 編集]
-  -
今年もよろしくお願いします^^
TOPの写真素敵ですね♪
パイン材はやっぱり癒しをくれますよね~。
TVボードを買うと最後まで使うと思いますので
気に入った物が見つかるといいですね。
我が家は結婚時からのものですが、どうやら好みはずっと変わらないようで
今のお家にもすんなりと馴染んでくれています。
2009/01/12 11:02  | URL | りん #-[ 編集]
-  -
>りんさん

今年もどうぞよろしくお願いします。
TOPの写真を半年ぶりに変えてみました。
オーパスらしい写真ということで考えたんですが、塗り阿部か
パインかなぁと思い、パインにしてみました。

TVボードってやっぱりTVと一緒でなかなか買い換えないものですよね。
妻はやっぱりパインのものがいいと言ってはいるのですが、
デザインで悩んでいるようです。
りんさん家のようにリビングに馴染むものにしたいです。
2009/01/12 15:26  | URL | うるるん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/167-6a5232b2

| メイン |
