W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月の電気代
2009/02/03(Tue)
1月分の電気代です。

1年目にして過去最高の電気代を記録してしまいました・・・・。

お正月休みで家にいる時間が多かったり、加湿器を買い換えて容量の大きいものにしたり、電気代の
単価が先月より高くなっているとか、いろいろ要因はあるんですがやはりちょっと使いすぎです。

この電気代を見たその日から、加湿器と石油ファンヒーターは一定の湿度と温度になったら消すように
しています。
これだけでも随分違うと思うので、せっせと節約して何とか来月は1万円ちょっとくらいまで下げたい
と思います。

 使用量金額
デイタイム75kwh¥2503
@ホームタイム
329kwh
¥7626
ナイトタイム599kwh¥6756
基本料金***¥1470
合計***¥17197


にほんブログ村 住まいブログへ
この記事のURL | 電気代 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2月の電気代 | メイン | 気温測定2年目>>
コメント
-  -
1月はやはり一番かかる時期ですよね。
でも他のオール電化住宅を見ると、どちらかというと安い方みたいですよ。
だいたい2万前後らしいです。
それでも、こういう風に数字を見ると、
節約がんばるぞーって気になりますよね。
お互い頑張りましょう^^
2009/02/04 12:56  | URL | りん #-[ 編集]
-  -
>りんさん

ええーっ!こんな金額でも安い方なんですか?
まあ我が家は3人家族なので、まだまだこれからでしょうか。
でも、家族が増えても何とかこの上限を超えないようにがんばりたいですね。
2009/02/25 22:18  | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/176-75cfb77f

| メイン |
