W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
施主と営業
2009/02/28(Sat)
さきほど、いつもの様にOpusの社員の方のブログを見ていたところ、驚くべきことが!!!

直接の担当ではなかったのですが、我が家に少なからず携わって頂いた営業の方が、退社
されることになりました・・・。

実は直接の担当の方も我が家の建築中に退社されました・・・。
その方は退社されたにも関わらず、引き渡しまで責任を持って担当をして頂けましたが、
その時もかなりショックでした。

我が家に携わって頂いた営業の方が2人も退社されると、さすがにちょっとショックですね・・・。

もちろん退社する理由はいろいろあるでしょうし、やむを得ないことだとは思うんですが、
引き渡し後に我が家のことを相談する相手がいなくなるのは施主としても困ります。
そうならないように他の営業の方に引き継ぎはされるとは思いますが、やはり最初から携わった
家とそうでない家では、思い入れが違うと思います。
建て売り住宅を買ったならそれでもいいですが、営業の方と一緒にゼロから間取りを考え、仕様を
検討し、半年から1年近くも一緒になって自分の家を形にして、誰よりも我が家のことを知っている
人がいないというのは、やっぱり辛いことです・・・。

サワケンホームさんの場合(他社さんの事はわかりませんが)、引き渡し後は営業の方より工務の
方の方がお世話になります。
現在、担当の工務の方はまだ変わっておらず、親身になって我が家の点検や修正をして頂いています。
もし、その方まで退社されることになると、我が家に携わった施主と直接関係のある方は誰もいなく
なってしまいます。

注文住宅って家を「買う」んじゃなくて「建てる」わけなんで、営業の方との付き合って、建て売り
よりずっと重要で、お互いの信頼関係とかも大事だと思います。
家は建てて終わり、買って終わりではありません。
5年10年で買い換えるものでもありません。

住み続けていく上で、親身に相談できる人がいなくなるのはやっぱり寂しいことです。

なんか、自分の思いがなかなか伝えることが出来ませんが、残念な気持ちで一杯です。
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ご無沙汰です | メイン | 2月の電気代>>
コメント
-  -
私もブログを見てビックリしました・・・。
一番に親身になって相談して頂いたりメールで連絡したりしていたので
本当に残念な気持ちでいっぱいです。
うるるんさんのおっしゃる気持ちも分かります。
間取りからずっと関わってきた人とそうでない人との
やはり気持ちが違いますよね。
我が家の事をよく知る担当の方が、話やすいですし。。。
本当に残念な事ですが、担当さんには今後も
色々と経験を活かしながら頑張って頂きたいと思います。
2009/03/01 13:49  | URL | りん #-[ 編集]
-  -
>りんさん

やっぱりりんさんもビックリしましたよね。
理由はいろいろとあるのでしょうけど、何か複雑ですよね。
本当に残念ですが、担当の方にはこれからもがんばって欲しいと思います。
2009/03/01 14:18  | URL | うるるん #-[ 編集]
- 相互リンクのお願い -
管理人様

「部分発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
コメントにURLを入力したところ、禁止ワードではじかれてしまったので、お手数ですが当方のURLはYahoo等で「部分発注でマイホーム」で検索してください。
なお、こちらのブログへのリンクは「LINK」に作成済みです。

以上、よろしくお願いいたします。
2009/03/13 19:17  | URL | ぐっちー #uuBy4x0c[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/178-6a30e195

| メイン |
