W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ことばの領収書
2007/07/04(Wed)
オーパスさんとの打ち合わせ時には必ず、営業担当の方が「ことばの領収書」というものに打ち合わせ内容を記録し、打ち合わせ終了後に両者でサインをし、控えをもらいます。
これは非常にいいシステムだと思います。
普通は、営業の方が自分の手帳や図面に変更点などを記録していくと思いますが、これだとこちらには控えがないですし、トラブルの元にもなりかねません。
お互いが言った言わないというトラブルを防ぐことが出来ますし、次回打ち合わせ時に前回の内容を把握することが出来るので、打ち合わせ自体もスムーズに進めることが出来ます。
これにプラスして、打ち合わせ後に疑問に思ったことなどをその都度営業担当の方にメールしていますので、それも記録として残ります。
こうしていろんなことが記録として残ることで、同じような質問を何回もすることを防ぐことも出来ますし、自分の頭の整理にもなります。
家を建てるまでは知らなかったことがたくさんありますし、知らないながらも勉強しながら決めていかなければならないことばかりです。
自分自身が流れで決めてしまうようなことはしたくないので、納得いかないこと、分からないことはちゃんと営業の方に説明してもらっています。
Iさん、ホント毎回すいません。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「萌樹」宿泊体験!! | メイン | Walk in home>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/19-0058ffee

| メイン |
