W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
足場完成
2007/09/25(Tue)
今日も仕事が終わってから一目散に現場に行ってきました。

ashiba01


今日は明日の棟上げに向けて、足場が組まれていたのですが、ちょっと
だけ足場に上ってみました。
基礎だけの時は小さいなぁって思ってましたが、足場に上がって上から見ると
意外とそんなことないような気がしました。

ashiba02


土台の下には床を支える柱として大事な役割を果たす鋼製の束が設置し
てありました。
最近では鋼製ではなく樹脂製の束も増えてきているそうですが、私個人
としては鋼製が希望だったので、Opus標準が鋼製でよかったです。

tsuka01


さあ、明日はいよいよ上棟です。
最初から雨に祟られ、上棟もきっと雨だと思っていたのですが、今の
ところ、天気予報は快晴!!
子供と一緒にてるてる坊主を作った甲斐があったかも!
予想最高気温も32度とかなり厳しい残暑になりそうですが、作業をして
頂く人たちにはせめて冷たいお茶でも出して、がんばって頂こうと思い
ます。
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<建て方~上棟 | メイン | 土台伏せ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/48-095928c5

| メイン |
