W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お風呂!
2007/11/04(Sun)
昨日、現場に行ったらお風呂が入ってました。
我が家で最初に出来た部屋!?です。

お風呂01


萌樹の標準は「木のお風呂」ですが、浴室乾燥をよく使用する我が家には向かないと
思い(木の臭いが衣服につくのを妻が嫌ったので)、INAXのルキナに決めました。
前にも書きましたが、Opusでは業者価格で購入できるシステムがあって、その中でも
一番割引率のいいのがINAXのルキナでした。
TOTOやNationalなど複数のメーカーを比べましたが、コストパフォーマンスが一番
高いのがルキナだったので、あまり迷うことなく決めれました。

Opusでは木のお風呂とメーカー製のお風呂、選ぶ割合は半々くらいだそうです。
実際にオープンハウスの見学でもそうでした。
個人的には萌樹は「木のお風呂」が似合うと思っていますが。

このルキナには「くるりんポイ」「プッシュ水栓」「冷ヤっとしない床」「温もりを
逃がさない浴槽」など様々な特徴がありますが、そのなかでも気に入ったのが「プッ
シュ水栓」です。
押すだけで吐水、止水が出来るので子供でも簡単に操作できそうです。
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<図面 | メイン | セルロースファイバー>>
コメント
- おめでとうございます! -
お風呂!いいですね~
清潔感があって広々~って感じですね。

お風呂ひとつでめちゃ感動しますよね!
「ここで、疲れを癒すのか~」とか(笑)

プッシュ水栓、うらやましー♪
ショールームで薦められ「いいなー」と指をくわえてました。
(結局断念)
いまから、入浴が楽しみですね!
2007/11/05 10:26  | URL | Kaede #kSi.wH62[ 編集]
- kaedeさん -
そーなんですよ、お風呂が入っただけでもすごく感動でした。
これからここで毎日お風呂に入るんだなぁーって。

プッシュ水栓も最初はいらないかなって思ってましたけど、安く
購入できましたし、ちょっとした「贅沢」です。
ついでにシャワーヘッドもメッキ仕様にしました・・・。
2007/11/07 14:33  | URL | うるるん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/60-2187c94d

| メイン |
