W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
修正事項
2007/11/18(Sun)
今週は現場に行ってちょっとがっかりでした。
というのも、外壁の塗り壁が出来ているかと期待していたのですが、大工さん曰く
左官屋さんが忙しいそうで、なかなか来てもらえないとのこと。
最初にもらった工程表では11/20には塗り壁終了になっているのですが、少し遅れ
そうですね。

でも、造作は着々と進んでいます。
先週途中までだった階段が全部出来ていましたし、階段登り口のアーチの下地が
出来ていました。なかなかいい感じです。
さらに、洗面も少し出来ていました。

アーチ


洗面01


が、ここで問題発生です。
洗面鏡がBOX状態になっていて、収納出来るようになっているのですが、その鏡の
位置が低いんです。
指示通りの位置だったのですが、後から決めた水栓の高さを考慮していなかったので
当たってしまいます。
早速、担当Iさんに連絡して、何とか修正してもらうように頼みました。
大工さんにも話はしておきましたが、ものすごく申し訳ないです。
せっかく取り付けたものを取り外すのはもちろん、石膏ボードまで外す必要があるので
手間がかかります。
最終的にどのような修正になるかは、明日以降にならないとはっきりしませんが、洗面は
毎日使うものですからその寸法は重要です。

電気のスイッチの位置も先日、変更してもらったりと、ここに来ていろいろと変更箇所が
出てきています。
よーく考えて決めたつもりですが、図面上といざ現場で確認するとでは、感覚が違いますね。
やり直しにかかる費用が発生したり、大工さん、電気工事屋さんにも迷惑をかけてしまい、
ちょっと凹み気味です。
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<IH | メイン | 導入補助金制度>>
コメント
-  -
こんばんは

そういう途中のやり直しって費用が出るんですね
でもわたしも図面上と現場を見たら違いは出そうです
うーん ついでってことでやってくれないでしょうか?(笑

ガンバレガンバレですね~
2007/11/20 22:00  | URL | まさりえ #GCA3nAmE[ 編集]
-  -
うーん、費用が出るかでないかは工務店や営業さんにも
よると思いますよ。
ついでにやってもらえないかなーって思うんですけど、
実際に大工さんの作業を見てると、とてもついでっていう
レベルじゃないなぁって思うこともありますよ。
2007/11/21 20:51  | URL | うるるん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/65-e30dcf64

| メイン |
