W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニッチ
2007/12/03(Mon)
Opusの萌樹では標準で5カ所のニッチを設けることが出来ます。
今までの見学会とかでは、玄関ホールや階段でよく見かけました。
我が家も玄関ホールに花とかちょっとした小物を置く為に設けたかったの
ですが、筋交いが入る場所で、いい位置に設けることが出来なかったので
諦めました。
我が家は意外とニッチを設けれる箇所が少なくて、最終的に階段と、子供
部屋のクローゼットの壁に設けることにしました。

ニッチ01


ニッチもそうですが、ガラスブロックも明かり取りやアクセントになるので、
当初はどこかに入れたかったのですが、外壁と接する部分はJIOの保証外と
なること、リビングは筋交いが入る場所で入れられないなど、結局採用でき
ませんでした。
今まで見た見学会では、皆さん結構ガラスブロック使ってましたね。
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<外構 | メイン | キッチン!>>
コメント
- こんにちは -
内装工事も終わって引き渡し日も決まったんですね。
長丁場お疲れ様でした。
これからまた違った忙しさになると思いますが
お身体には気をつけてくださいね。

壁面のニッチ、アクセントになっておしゃれですね。
ちょっとした飾り物ができてかわいい感じで
「これもいいな」うちもちょっと考えてみます。
2007/12/03 14:07  | URL | 公太 #WJMUG67w[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/70-b51424db

| メイン |
