W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
洗面
2008/01/09(Wed)
我が家の洗面はほぼオリジナルの洗面です。
当初はINAXあたりのものにするつもりだったのですが、せっかくの塗り壁や梁などの
雰囲気にどうしても合わないような気がして、最後の最後に変更してもらいました。
本当はモザイクタイルの洗面が希望でしたが、予算と掃除の大変さもあり、人工大理石の
洗面ボウルにしたのですが、これも750のサイズのものを左側のみ延長してもらって
900のサイズにしてもらっています。
ドライヤーなどを使用するときに仮置きする場所です。

洗面05

鏡の裏は収納にしてもらっているので、その分大きな鏡になりました。
写真では全面鏡になっていますが、最終的には木の枠を付けてもらうことになっています。
ただ、選んだ水栓器具の高さを考慮せずに鏡サイズや鏡の設置位置を決めてしまったため、
普通の洗面鏡の高さより高くなってしまいました・・・・。
我が家は外人さんでも腰を曲げずに歯磨きできます。

使い勝手はきっと日本製の方がいいと思います。
シャワー付きの水栓ではないですし、お湯と水の蛇口も別々、鏡の曇り止めなどももちろん
ありません。
でも、そういう使い勝手を我慢してもオリジナルにしてよかったと思います。
ほとんど自己満足ですけど。。。

きっとOpusを検討されている方々はモザイクタイルの洗面を第一に考えてると思いますが、
くれぐれも鏡のサイズや水栓の種類などには注意してくださいね。


にほんブログ村 住まいブログへ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<見学会終了 | メイン | ソファー決定>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/87-3c8db317

| メイン |
