W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダブル断熱の効果
2008/02/05(Tue)
引っ越しと同時に寒波が押し寄せ、毎日最高気温10℃以下の日が続いています。
急に寒くなったこともあるのか、いまいちダブル断熱の威力を感じられていません。
以前のアパートとは間取り、窓のサイズ、日当たりなどの条件が異なりますし、
気温が急に下がっているということもあるので、一概には言えないので、この
あたりはデータをとってみようと思います。

ダブル断熱はOpusで建てる最大のメリットだと思います。
Opusで建てようと思っている方々は、前の日の暖房が次の日の朝までほのかに
残っているという紹介をよく目にすると思います。
宿泊体験をすることで少しは分かると思いますが、本当の効果は建てて実際に
住んで見ないと分かりません。
また、これも個人の感じ方の差(寒がりなのかそうでないのか)がありますので
客観的な判断ではありません。
こんな理由からデータとして、朝の外気温、リビング・寝室の室内気温、就寝
前の室内気温のデータをしばらく取って、公開しようと思っていますので、
Opusを検討している方々の参考になればと思います。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<外構 | メイン | パインの床>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/94-8c5dbe65

| メイン |
