W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エコキュートのサイズ
2008/02/09(Sat)
わが家はオール電化。
エコキュートは迷ったあげく、セミオートの460リットルにしました。
大人2人と幼児1人であれば460リットルでも余るくらいだと思って
いました。
3週間使ってみて、湯切れを起こしたことはないので、足りているの
ですが、残湯量を示す表示はいつも全員がお風呂に入った後に
残り一目盛りになっています。
引き渡しの際にエコキュートの残湯量表示はいい加減なのであまり
あてにはならないとは聞きましたが、これがもし370リットルタイプ
だったら湯切れを起こしていたのかもしれません。
わが家は共働きなので、昼間にお湯を使用することはありません。
それに無駄にお湯を使っているということもありません。
極めて普通に使っているだけなので、もしたくさんお湯を使う人や
昼間にもお湯を使う、家族が多いなどの家庭は460リットルでも
足らないと思います。
エコキュートメーカーは370リットルタイプで4人家族を想定している
ようですが、私は4人家族で460リットルだと思います。
それ以上の家族のかたは550リットルタイプが最近は出てきている
ようですので、少しでも大きいものをお勧めします。
スポンサーサイト
この記事のURL | エコキュート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コンセントの位置 | メイン | カーテン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/97-39311d82

| メイン |
