W断熱・自然素材のオーパスで家を建てる!

スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1ヶ月点検
2008/02/16(Sat)
今日は1ヶ月点検でした。
Opusでは引き渡し後から担当が営業から工務と言われる部署の方に変わります。
その工務の担当の方に来ていただき、一通りチェックしてもらいましたが、当然
何の支障もなく、簡単に終わりました。
1ヶ月住んでみて、修正して欲しいと思った点は2カ所だけ。

・トイレの取っ手が堅い。
・パントリーの引き戸の取っ手がグラつく。

これは近日中に修正していただくこととなりました。

あと、気になっていたのが、内壁のクラック。
クラック

塗り壁である以上、クラックは仕方ないのは分かっているのですが、一応聞いてみました。

が、やっぱり仕方がないと・・・・。
現状、クラックが入っている部分はリビングの梁との接触部分。
梁との接触部分は木の収縮もあり、またリビングは暖房もするので気温差で尚更、条件的には
厳しいとのこと。
これがこのまま進行しなければ、外観上も問題ないので、しばらく様子を見ようと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<気温データ公開 | メイン | コンセントの位置>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ururun702.blog51.fc2.com/tb.php/99-64848fdd

| メイン |
